はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Band in a Box 23をインストール

先日、自動作曲・伴奏作成アプリ「Band in a Box」を

16→23にアップグレードしました。

なんでも、アップグレードのルールが変更になって

バージョン24以降は3バージョン前までしかアップグレード価格対象にならなくなるとのこと。

今回が最後なので、もういいかげん新しくしてもいいのかな?とw

自分は「メガパック」というミドルグレードを使用していますが、

DVD6枚ものデータ量なのですよ。

で、1枚目をインストールして2枚目もインストールしようとしたら上手くいかなくて、

「PCのスペックが低いのかも?買い替え?」と思ったら

アバスト(セキュリティーソフト)が邪魔しているだけでした。

PCの初期化までしたのに、原因はお前かよ!!( ゚皿゚)キーッ!!みたいな。

初期化のおかげでPCの調子が若干良くなりましたけどね、うん。

これからインストールする方は、セキュリティーソフトは一時停止したほうがいいですよ。

で、最新版のBIABですが、

さすが音がいいですね!バージョン16をしぶとく使ってた自分にとっては

余りの違いにびっくりですよ!!

そりゃデータ量も増えるわけですね。

ただ、インターフェースが大分変更されていて

なのに、いまち垢抜けないデザインなのはなんでだろう?

画面の小さいノートPCでは正直キビシイなぁ、と思いました。

次のPCはデスクトップに、と考えていたので

取りあえず、今のノートPCにモニターとワイヤレスキーボードを接続して

「なんちゃってデスクトップ風」にすることにしました。

今日我が家にAmazonさまから以下のブツが届きました。

21.5インチのモニターと

快適なキーボードと

自分史上一番高いマウスを奮発www

全部で2万円ちょっと。

3万円強のヒューレットパッカードのノートPCに接続するには豪華すぎ?な気がしなくもないですがw

次にはデスクトップの本体を買う予定なので、その先行投資ということで。

これで劇的にパソコン環境が良くなるのでホクホクです(^^)

そう思えば安いものなのかなー?