はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のモーニングと昨日のランチ

どうでもいい話で恐縮です。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は午後にハーモニカレッスンがあったので

Buddyさんの朝練に参加した後、

ランチ代わりに「ざぼん」さんのモーニングを頂きに行って帰りました。

本日の走行距離は40kmちょっとです(^^;

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。

ここのところお天気も体調もイマイチだったりで、

自転車もジョギングも全然走れてなかったり┐(´д`)┌ヤレヤレ

Sp_20161002_102901

ざぼんさんのモーニングは種類がいろいろあるのですが、

これはお店一押し(たぶん)の「おはようセット」395円也です。

飲み物に焼きそば(!)とサラダ、ゆで卵、バナナ、ヨーグルト

あーんどトーストorパンケーキが付いてきます。

もう一度言います。これで395円ですよ、奥さん!!

なので車が一杯でしたねーw

まぁ、量で勝負って感じでしたが

浜松では老舗の喫茶店の部類だと思うので

飲み物はちゃんと美味しかったです。

アイスティーを頼みましたが、アールグレイ

その辺のおしゃれカフェのそれより美味しいと感じました。

それにしても、モーニングは朝5時~ということで、

「そんな朝早くから店開けてるの?」と思ったら

24時間営業だそうでwww

すごいですね!!

ここでのんびり歓談して12時前に無事帰宅。

レッスンに間に合いました(^^)

=================

さらにどうでもいい話ですが、

昨日は天候が怪しかったのと、色々用事があったので

自転車はお休みして

旦那さんと近所にランチに行きました。

・・・と言っても、1時半過ぎでしたけど(^^;

場所は「梨乃庵」さん。

ランチは15時まで、と遅めでもOKなのが嬉しいですね(^^)

Sp_20161001_132837

豆乳スープとサラダ

Sp_20161001_133337

メインの小鉢いろいろ

Sp_20161001_135553

旦那さんの希望で、デザート盛り合わせも追加

・・・という、華かごランチを頂いてきました。

ちょっと贅沢をしてみましたよ。

女性に丁度いい量だと思いますね。

男性にはちょっと足りないかも。