はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

メイクレッスン

先日、長年の?夢が叶って

メイクのレッスンを受けてきました(^^)

ボヌールさん

可愛らしくて優しい先生でしたー♪

スキンケアからメイクまで教えて頂きまして

ホント、目からウロコでした!!

自分はお化粧がイマイチ苦手で

もう何を揃えればいいのかよーわからん┐(´д`)┌

ぐらいのレベルなのですが、

自分に合う色の選び方などが分かって

「コレを揃えるといいYO!」というものが明確になるので

無駄買いもなくてお得だと思いました。変な感想だけど(^^;

あと、スキンケアに関してもすっごく勉強になりました。

エステに行く前に聞いておいたほうが良いよ!本当に!!

さて、そんなレッスンで重要性を感じたのが

メイクブラシ

ですよ。皆さまの中にも付属のブラシやチップなんかを使っている方がいらっしゃるかと思いますが

先生から専用のブラシを用意することを勧められました。

とは言っても、いまや「100均のブラシでも良いのがあるんですよー」

と教えて頂きまして、ちょっとググって評判がダントツのこれをお買い上げしました。

Sp_20161002_174709

ダイソー「春姫シリーズ」のブラシ&シートパック

ついでに、メイク用品を乗せておくトレーも

(ステンレス キッチントレー 大)

全部で648円也。やっすwww

でも、このブラシ、ネットの評判は嘘じゃなかったです!!

本当に触り心地が柔らかい!!

本物の動物の毛じゃないので、動物愛護の観点からも〇

やっぱりブラシを使うと仕上がりが違うし、

「なんかプロっぽい♪」とテンションが上がるのでおススメ。

この春姫ブラシはかなり良いです。

自分は思うんだけど、

投資するなら「物」の前に「情報・知識」ですよね。

そのほうが無駄がない。

時間もお金もロスが少ない。

そうそう、ボヌールさんは商品の販売は一切しませんし

おススメしてくださるものもドラッグストアなんかで買えちゃうものだったりします。

上記のブラシもそうですしね(^^)

その点でも安心ですよー。