はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

松茸の季節

ここのところ、週末の度に雨ってどういうことですかね? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今週も土日が雨で、 ようやく今日、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 朝が涼しくて、春秋ジャージ(夏素材の長袖)を着ちゃいましたよ。 あとウィンドブレーカーも持参。 昼間は日が出てきて暑くなってきましたが、真夏の暑さとは全然違いますね。 今年もまた着るものに迷う季節がやってきました。 そうそう、写真は無いですが、 K船さんがバイクナビブランプリの「エコパチャレンジウィナー賞」を受賞、 ウィナージャージをゲットされました。 おめでとうございまーす!ぱちぱちヽ(´▽`)/ 今日、そのジャージを着てみえましたけど、 なかなかカッコいいジャージでした(^^) ただ、有無を言わさずMサイズを送ってくるそうなので 大きい人は着れないなー、とかw さて、そんなK船さんとウチら夫婦で浜北方面へランチ・ポタへ。 行き先は、森林公園 森の家「レストラン まつぼっくり」です。 毎年恒例「松茸御膳」の季節がやってきましたよー♪ Sp_20161010_114423 まず土瓶蒸し。これが大好きなのですー。 Sp_20161010_121034 で、松茸ごはんに天ぷら等のお食事。 コレを食べると「秋が来たにゃー」と思いますね、うん。 ちなみに今年は「直虎御膳」なんつー流行りに乗っかったメニューもw K船さんは直虎御膳をオーダー。 見たところ女性向きなヘルシーメニューでしたね。 こちらも美味しそうでした。 さて、この後は帰り道なので、いつものプティ デリスさんへ。 Sp_20161010_131953 15チーズ(いちごちーず)と紅茶を頂きました。 チーズケーキにイチゴジャムが挟んであります。 遠州バザールで好評だったようですね!美味しかったです(^^) ところで、家に帰って、まつぼっくりさんのレシートを見たら 「大吉」ですた♪ Sp_20161010_161918 「旧態を打開して新風を入れるのがいです。 多角的な見地から判断して開運で~す。」 とのこと。わーい(≧∇≦)なんかいいことあるかも? レシートにおみくじが付ているなんて面白いですよね。 あ、そういえばどうでもいい話ですが 今日は結婚記念日でした。 旦那さんに夕方になって言われて気が付きました。 (つか、それまで気が付いていませんでしたw) 本日の走行距離 74km