はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夜ランの必需品

ここのところ暗くなるのが早くなってきましたね。 6時前にはもう夜ですよ、夜!! そんなわけで、今日も夜ランでした。 そんな夜ランで気を付けるべきことは 「光りものを身に付ける」 これに尽きます。 自分はLEDアームバンドを使ってます。 リフレクターよりも自発光式反射材のほうが断然おススメ!!

こんな感じとか。 同じ時間に走っているランナーさんをちらほら見かけますが、 こういう「光もの」を身に付けている方は極少数です。 安全のためにも是非、自発光式反射材を。 そうそう、油断ならないのが「無灯火自転車」です。 暗いと近づいてきても分からないんですよね。 少なくとも、こちらに気付いて避けてもらうためにw LEDで光っておくことが重要だと思います。 その前に、ちゃんとライト付けて走れや!そこの無灯火自転車!!