はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

最近のランチ話

ここ最近、なぜか?外でランチを取ることが続いて

そのどれも「当たり」な店だったので

メモ代わりにUPします。

ホント、おススメなので気になったら是非。

って、別に何ももらってないですがwww

10月26日はワタクシの誕生日でして、

職場の近くの店に昼休みに行ってみました(^^)

もちろん一人ですけどね、えぇ。友達いないんで!

で、お店は「ツリー・カフェ」さん。

場所は佐鳴台 ホワイトストリート沿い「佐鳴台ヒルズ」横を入った

「佐鳴台ヒルズ PartⅡ」の2階です。

モノトーン調のシックでオシャレな店内。

落ち着いた雰囲気のカフェです。好物です、はい。

(お客さんがわりといて写真が撮れなかったです、悪しからず)

どちらかと言わなくても女子向けなカフェかと思います。

男性一人では入りにくいかも?

Sp_20161026_122157

ベーグルサンドのランチセットをオーダー。

意外にボリュームあったなぁ。

サラダのドレッシングが激ウマで驚きました。

で、ポタージュも美味しい!

もちろん、ベーグルも美味しかったです♪

紅茶がポットで出てくるのが嬉しいです。

Sp_20161026_124353

プチ・デザートも付いてます。

ベーグルサンドのランチは少々お高めですが、

ベーグル・ランチならお手頃なので

また、昼休みに来ようかと思います。

選択肢が増えて嬉しい(^^)

=============

で、昨日は某団体の歓送迎会でして

すごく良い和食のお店でランチを頂いてきました。

中区尾張町べんまつ」さんです。

赤電 遠州病院前駅から西にしばらく行ってちょっと入った

分かりにくい場所にありますw

ええと、ちゃんとした会食だったので写真は無しです、スミマセン。

とにかく美味しい和のコース料理でした。

昼会席は予約のみですが2,500円と、意外にリーズナブル。

気軽に行くお店ではないですが、

10人前後の会食とかならすっごーくおススメ!!

そういう用途に使える(上品かつ気軽な)お店ってそんなに無いので

覚えておくと便利なお店だと思います。

自分もそう思って、リーフレットをもらって来ちゃいました(^^)

=============

で、今日はBuddyさんの朝練の後に

アンカー号の前輪のタイヤを交換して頂いて

(チューブレスなので自分で交換できる気がしないw)

その後、旦那さんと気になってた新しいお店にランチ・ポタへ。

お店は、東区将監町「グゥキッチン」さん。

労災病院の近くです。

Sp_20161030_112713

Sp_20161030_112800

店内はジャズが流れていて、カジュアルかつオシャレな雰囲気です。

男性一人でも入れそうな感じですね。

女子受け狙いな作りではないです。クールといいますか。

個人的にその点が好印象。

ランチはメインに前菜とパンが付く1,200円コースと

さらにドリンクとデザートが付く1,500円コースの2種類です。

メインは肉と魚が選べます。

いたってシンプルなメニューで選びやすいですね。

今回はデザート付きの肉料理にしました。

魚の「鮭のムニエル」も捨て難かったのだけど。

Sp_20161030_113535

前菜(スープ含む)

ジャガイモのポタージュがすっごく美味しかったです。

思いの外、前菜がボリューミーで驚いたり。

ケークサクレも美味しかったなぁ。

Sp_20161030_115559

メイン 今日の肉料理は「豚肩ロースのソテー」でした。

胡椒が効いてて、あっさりめなソースで美味しかったです(^^)

Sp_20161030_121644

デザートと紅茶

ガトーショコラとヨーグルトのプリンでした。

ガトーショコラはまんまチョコな感じでこちらも美味。

とまぁ、大満足なランチでこざいました。

これで1,500円はお得だと感じましたね。

オサレ雰囲気で誤魔化したカフェめしやイタリアン風味などではなく

本気度の高いフレンチ寄りの料理でした。

男性にもちゃんとおススメできます。

(男性は味がすべてですからねーwww)

まことちゃん(旦那さん)も「ここはイイね!」と言っていたので。

そんな具合で、美味しいランチ週間でした。

こんなことはそうそう無いのでw

来週からまたつつましやかな生活に戻りますよぉー(^^;