はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「がんばれ!」でがんばれない人のために

最近読んで、個人的にヒットだった名言集がコチラ。

「がんばれ! 」でがんばれない人のための“意外"な名言集

なんていうか、一般受けする

「がんばれば夢は叶う!」みたいな

「明けない夜はないさ!」的な

無責任に励ますような言葉ではなく

ちょっとひねった?でも納得の名言ばかりです。

自分が以前から好きな名言も載っていました。

「誰の友にもなろうとする人間は、誰の友でもない」

っていうの。

これ有名だと思っていましたが、マイナーでしたか?

これ、いい言葉だなぁー、まさにそうだよ!!って、

以前から思っていたのですが

私の性格がナナメなだけですか?そうですか。

自分は「うんうん、そうだよなぁ」ってうなずく言葉が満載でした。

一風変わった、でもちょっと心が軽くなる名言集です。

おススメ(^^)