はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

玉屋珈琲店 再び

今日は11月だというのに、

浜松は随分暖かかったです。

昼間は長袖シャツに半袖ヒートテックで十分でした。

夕方にストールを追加しただけ。

おかげで?うっかり「楽天お買い物マラソン」で

ライダースジャケットをポチっちゃったYO!

もういい加減コートとか買うべきだよね?

今更ジャケットって、アンタ・・・_| ̄|○

あ、あと珍しく今回は本気でマラソンしちゃいまして

小さいものですが、色々ポチってみたり。

日用品とか購入予定でお気に入りブクマしていたものを一気にいった感じです。

====================

さて、今日はハーモニカのレッスンがあったりで

自転車はお休みしましたが、

昨日はアンカー号でポタポタしてきました。

Buddyさんの朝練では、ジャズパパさんが来たリ

朝練後にはshellioさんもワイヤー調整に来たりで

久々にお会いできて嬉しかったですねー(^^)

で、朝練の後はK船さんと新しく出来た某カフェに行ってみたのですが

メチャ混み、1時間待ちって言われて退散www

代わりに「うどんでも食べに行きますか!」と玉屋珈琲店に久しぶりに行ってみたものの、

なんと!メニューが大幅に変わっていました。

ランチは「日替わりパンプレート」と「日替わりごはんランチ」のみ。

以前はランチメニューはうどんしかなかったのに!!

(それはそれでカフェとしてどうなんだ?とも思うけどw)

Sp_20161105_121356

ごはんランチにしました。今回はタコライス

うん、普通においしかったよ?

でもホント普通のカフェになっちゃったなぁ。

なんだか「カフェのうどんランチ」が恋しくなりますた。

そして、浜北区まで北上してシュガーポットさんでお茶。

Sp_20161105_133451

ほろ苦シュークリームとアールグレイにしました。

こちらは安定の美味しさです(^^)

実は、朝出発しようと思ったら

猫目サイコン(モニターの方)が電池切れしていまして、走行距離は不明です。

距離はまぁいいとして、走行中に時刻が分からないのはさすがに不便だなぁ、とか。

キャットアイストラーダスリム」を使っていますが

スリムでコンパクトなだけに、ボタン電池が小型(CR1616)なのです。

センサーのほうは大きい電池(CR2032)なのに。

予備で持ち歩いているのはCR2032だけで、コンビニにもCR1616は売っていなかったため

1日サイコン無しでした。

これはちょっと想定外でしたよ(TT)

周りからは「ガーミンにすればいいのに!」と言われますけどね。