はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

紅葉ポタに行きそびれ?

皆さま、紅葉は見に行かれましたか?

織り姫です。

今年は京都でちょこっと紅葉を見ました。

でも、やっぱりローディーは自転車で山に行かないとね!

そんなわけで、昨日は旦那さんはイチヤサイクルさんの香嵐渓サイクリングに行きましたが、

自分はそんな元気もないのでw

Buddyさんの朝練の後に、K船さんと天小屋さんを目指して出発。

・・・したのですが、姫街道~金指街道の車の多さにびっくり。

皆さん、行楽に向かう途中ですかね?これじゃ先が思いやられるお(´・ω・`)

ということで、行き先を変更して浜北区善地「シェ・くぼた」さんへ向かいました。

なんかもう、紅葉とかどうでもいい感じにwww

Sp_20161120_122001

シェ・くぼたさんの丼は相変わらず美味しい(^^)

味付け卵と照り焼きチキン丼。

鶏の焼き加減が絶妙です。卵も美味。

で、この後

以前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみることに。

北区新都田にある「パティスリー チロル」さんです。

こちらは実はかき氷が有名で、シーズン中はイートインが混みあうとのことで

涼しくなるのを待っておりましたwww

(本当はかき氷も食べたいけど)

Sp_20161120_140102

カレー屋さんの「まあや」さんの向かいです。

まあやのカレーも美味しいのでおススメでーすヽ(´▽`)/

Sp_20161120_141305

チロルさんのケーキは見た目にもカワイイものが多くて迷っちゃう♪

その中でも特にかわいい「いちごのシャルロット」にしました。

紅茶はポットで2杯半ぐらいあります。

イートインの席数は割と多めで、

ローディーの甘味補給場所として申し分ないですよ。

(カウンター席が多めです。テーブルは4人掛けが2つです。)

美味しいケーキが頂けて満足でしたー♪

帰りは染地台のメインストリート?(染地台野鳥公園横の道)を下ってきましたが

街路樹が紅葉していて綺麗でした。

新都田~染地台の辺りは景観が良くて、道も広くてキレイで

自転車でポタポタするのに最適な環境ですね(゚▽゚*)

本日の走行距離 69km

まぁ、ほどほどな感じですな(^^;

でもプチ紅葉狩りもできて楽しかったです。