はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

星乃珈琲店

今日「星乃珈琲店」へお茶の時間に行ったのですよ! いつも駐車場待ちが出ている人気店で 何度かトライして撃沈しておりました_| ̄|○ まずは朝はBuddyさんの朝練で坂コースを走ってきました。 旦那さんは仕事でDNS。 可哀想に、この時期は毎年忙しいのです。 朝練にはshellioさんもみえまして お話し出来て嬉しかったり(^^)。 ブルべ200にエントリーしたそうで、ぜひ無事に完走してくださいませ! さて、その後K船さんと中区上島の「うさぎ庵」さんでランチを頂くことに。 Sp_20161218_122137 小さいお店なんだけど、お客さんがどんどん入ってきます。 中の様子をうかがって(満席で)帰っていかれる方も。 Sp_20161218_115810 今日は「豚たまごうどん」にしました。 とろみがあるつゆで温まりますねー。 こちらのうどんは細めですが美味しいですよ。 で、この後「星乃珈琲店(有玉の方)」へ向かいます。 相変わらず駐車場待ちの車がいて 半ばあきらめ気味で店内に入りましたが、 中は結構席が空いてました。 浜松ってみんな車移動だから駐車場不足なだけでは? これだからロードサイド店が流行るのですね。 分かります。 ロード乗りは余裕で「星乃珈琲店」でお茶できますよ! Sp_20161218_133137 デザートを頂くのは初めてなので、 本当は評判のパンケーキを行っとくべきでしょうが あえてスフレのチョコソース添えで。 しかもポットサービスに釣られて紅茶をオーダー。 「珈琲店」って言ってるのにw お味は、まぁ合格点ですが 正直、そんなに人気な理由は分かりませんでした。 割とお高いですし(^^; とりあえず、潜入することができて満足です。 次は「むつみ屋」でお団子でも食べます?>K船さん 本日の走行距離 42㎞