はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

グランブルー / ココ・シャネル

このお正月休みに

DVDを2本借りて観ました。

1本目は「グラン・ブルー

とても良いと勧められて観ることに。

ですが、ごめんなさい!

正直、自分の好みではありませんでした(><)

海の映像に癒される、とのことですが

うーん、それより何より登場人物の誰の言動にも共感できず

頭の中は「???」って感じでした。

結局何を伝えたい映画なのか分からなかった。

イルカの泳ぐ映像は確かに美しかったのですが・・・

もう1本は「ココ・シャネル」

こちらはついでに目についたので借りてみましたが

こっちの方が断然面白かった!

この時代に独立心と高いプライドを持って生きた

シャネルはカッコイイ女性だと思いました。

正直、シャネルというブランドには興味も思い入れも無いのだけど

シャネル自身には興味を覚えましたね。生き方とか。

すごく感動した!とかじゃないんだけど

しみじみと「良いものを観たなー」という感じ。

あと、ボーイカペル役の人がカッコ良かったw

全体的に映像が美しい映画でしたね。

個人的には泳ぐイルカよりコチラに癒されました(^^;

==========

今日は、旦那さんは仕事だったので

午前中にDVDを観て、

午後は暖かいうちにジョギングをして

その後、妹と久しぶりにお茶してきました。

行った先は大平台の「珈琲 香爐」さん。

アクト通りにあったときは何度か行ったことがあるのですが

移転してからは初です。

デザートセットがあったので、甘物が食べたくてw

そちらをオーダー。

妹曰く、特製ジュースもおいしいそうな。

Sp_20170104_152447

キャラメルパフェにしたのですが

予想以上の大きさにびっくり!

Sp_20170104_153032

で、後から珈琲が運ばれてきました。

香爐ブレンドのセットだと、珈琲のおかわりもいただけます。

このパフェに珈琲2杯で850円はお得じゃないですか?

場所柄、かなり意外だと思いました。

(高級住宅街ですよね?)

あ、もちろん珈琲もデザートも大変美味しい♪

店内はカフェというより普通のお宅のような造りで

それも意表を突きましたw

落ち着くお店ですねー。いいですねー!

ここもまた来たいと思います(^^)