はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

チャカ・カーンのベスト盤

今日からお仕事でした。

織り姫です。

皆さま、日常に戻れていますかー?

さて、今日Amazonさまからのお届け物が届きました。

Essential Chaka Khan

2枚組で797円という、

もはやバカにしてるのか、おい!って値段ですがw

実は特にチャカ・カーンに思い入れがあるというわけでもなく

単に「I'm Every Woman」「I Feel For You」

が聴きたかっただけなのですが(^^;

「そういえば、ちゃんとチャカ・カーンの曲を聴いたことが無かったな」と思って

CDを購入してみました。

1枚も持っていないのでベスト盤で。

たぶん、有名どころは網羅している選曲のようです。

歌が激ウマなのは勿論なのだけど、

間奏なんかもカッコイイんですよね。

「I Feel For You」のハーモニカが上手いよなー、と思ったら

吹いてるのはスティーヴィー・ワンダーだそうで。

そりゃそうか、上手いわけだw

こんな名盤がこんなアホみたいな値段で買えるなんて

いいのかしらん?