はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

願っ太郎団子

お正月休みが終わったら、すぐに3連休ですね! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は旦那さんのお義母さんを連れて 初詣とお墓参りに行ってきました。 で、初詣は「事任八幡宮」へ行ってきました。 ここは個人的に好きな神社でして パワースポットとしても全国的にマニアックに有名です。 でも、参拝者はそれほど多くありません。 のどかな雰囲気が良いですね(^^) そして、今年初めてこんなものが売られているのを発見。 Sp_20170107_111805 願っ太郎団子 600円也 鳥居横の駐車場入り口辺りで販売していました。 島田市の「七丁目清水屋」のものです。 なんかテント張ってゆるーく販売していまして、 素敵なネーミングセンスに惹かれてお買い上げしましたw Sp_20170107_165704 中はこんな感じ。 3個のお団子が串にささって5本入ってます。 食べてみたら、普通に美味しいお団子でしたね。 ぜひ法多山の厄除け団子に並ぶ名物に育っていただきたいものですが、 中身のインパクトに欠けるかなー(^^; だからって、法多山の厄除け団子がそんなに美味しいのかというと・・・ ============ そうそう、今日初めてコレを飲んでみました。 Sp_20170107_192514_5 赤玉スイートワイン ド定番?過ぎてなんとなく避けていましたが、 昔からあるのだから、それなりに美味しいのでは?と思って購入。 率直に言って コレ、美味しいジャマイカ!!(≧∇≦) って思いました。 通常のワインを想像すると大分違う味ではありますがw こういうものだと思うと甘くて飲みやすくてマジでウマい!! ただ、アルコール度数14度と高めなので 飲みやすいからと言ってガンガン飲んじゃダメですよ(^^;