はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

三蔵珈琲店

今日は朝、さっむかったですねぇ

織り姫です。

皆さま、インフルエンザになっていないですかー?

事務所の大将は今日インフルエンザで休みましたw

(いや、笑いごとじゃないから!)

流行っているみたいなので、皆さまもお気を付け下さいませ。

自分は今日も元気に夕方ジョギングをしてきました。

夕方は思ったほど寒くなくて、ランには丁度いいぐらいでしたね。

明日はもっと寒いみたいだから、走れるか心配(^^;

さて、昨日は3連休最後のお休みでしたが、

旦那さんが午前中お仕事だったので

午後に二人でお茶をしに出かけてきました。

行った先は、以前から気になりつつ入ったことが無いお店、

東区上石田町 笠井街道沿いにある「三蔵珈琲店」。

「三蔵」と書いて「さくら」と読みます。

Sp_20170109_144108

ここは妹曰く「一口目で美味しいと分かる」というぐらい

美味しい珈琲が頂けるとのこと。

すっごく楽しみ( ̄▽ ̄)

Sp_20170109_141431

今回は三蔵ブレンド

日替わりスイーツの中からベイクドチーズケーキにしました。

確かに美味しい珈琲でしたよ!

苦味が強いので通好みなのかなー、という気もします。

ケーキも素朴な感じで美味しかった(^^)

Sp_20170109_142138

店内にサックスが!

お店の奥にはサックスのリペア工房がありました。

もしやこっちが本職なのでは?とか思ったり。

店内のBGMはもちろんジャズです。

Sp_20170109_143309

和のテイストの落ち着いた店内で

「オシャレカフェ」というよりも「喫茶店」と呼ぶにふさわしいお店です。

どこか懐かしい感じがしますね。

この写真のソファー席とかね、良い感じでした。

女子が集まっておしゃべりする、というよりも

紳士が一人で珈琲を飲みに来るほうがしっくりくるな。

個人的には大変良い喫茶店だと思いました。

また来よう(^^)