はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

新年の目標

・・・って、皆さま、何か立てましたか?

織り姫です。

ええと、今日のジョギングは余りの寒さに、

というか風の強さに断念しました_| ̄|○

そんな軟弱者な自分ですが

今年こそは!と、今まで気になっていたものを始めました。

それは、

ペン字の練習

でございます。

あ、そこのアナタ!今笑ったでしょ?

「何それ、超ベタじゃん、ぷぷぷ」みたいなw

いえ、日ペンの美子ちゃんの某通信講座とか

ユー〇ャンとか、そういうのではありません。

自分が始めたのはコチラ。

ペン字の味方

無料で練習用紙をダウンロードできる素敵サイトです。

まずはひらがなから練習していますが、

1枚書き終わるのに30分強かかります。

丁寧に字を書くのって結構大変(^^;

字が綺麗になりたい、と思って始めましたが

コレ、始めてみると集中力がいると言いますか、

精神統一みたいな効果がありますね。

無心になれる感じ。

なので、練習というより楽しんでやってます。

一日一枚づつコツコツとw

あと、「美文字くらぶ」も登録してみました。

こちらは日ペン主催の無料学習サイトです。

動画も見られるので参考になりますね!

そんなわけで、今年は少しでも美しい文字に近づけるよう

頑張りまーすヽ(´▽`)/