はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今週末は本当に寒かったですねぇ。

自分は天気予報を見て、週末の自転車は諦めていましたが、

旦那さんは土曜日に朝練に行きました。

窓の外の雪が舞う景色を見て、

自分の判断は間違っていなかったと思ったりw

雪の中をロードで走るのはちょっと遠慮したいです。

浜松は滅多なことでは雪が降ったりしませんが、

この週末、特に土曜日は1日中「雪が舞う→晴れる→雪が舞う」

を繰り返していました。

日曜の朝も雪が舞いまして、日陰には雪が残っていましたねー。

本当に珍しいことです、はい。

そんな今日は、午前中にジョギングをして午後にお買い物。

東京インテリアに本棚を注文しに行きましたが、

創業祭?とかで物凄い人、人、人。

駐車場も満車状態。かわいいキッチンクロスを見つけたので

ついでに買おうと思ったら、レジが長蛇の列にΣ( ̄ロ ̄lll)

創業祭なんて知らずに行ったので、ホントえらい目に会いますた。

(でも、オーダーの本棚も5%オフで買えてラッキーでした♪)

そして、旦那さんの洋服を買いに志都呂イオンモールへ。

普段は志都呂イオンはあまり行かないのですが、ついでなので。

そうしたら、こちらも屋上の駐車場までほぼ満車_| ̄|○

(5階駐車場を閉鎖していたためだと思われ。なんで閉鎖?)

こちらも知らなかったのですが、改装閉店セールの真っ最中で

無印やTKなどの店舗でレジ待ちの長蛇の列が出来ていました。

ユニクロ以外でこんな長蛇の列は始めて見たYO!!

結局グローバルワークでお買い上げしたのですが、

ここはすんなり買えたなぁw

カーディガンが50%オフとか

スタンダードなオックスフォードシャツも30%オフとか

かなりお得なお買い物が出来てホクホクだったのですが

なんでかなぁ、やっぱり「(改装)閉店セール」の文言があると

人が吸い寄せられちゃうのですかね?

グローバルワークは改装・閉店はないみたい)

まぁ、そんなこんなで疲れましたー(><)

なので夕飯はちょっと気になってた唐揚げ専門店

からあげ大ちゃん

でお買い上げしてみました。

いつも駐車場が一杯で人気みたいなのです。

Sp_20170115_173554

にんにく醤油味を8個お買い上げ。700円也。

1個から購入可なのですが、

価格表が4個単位だったので8個買ってみました。

Sp_20170115_180110

そうしたら、1個が思いの外大きくてびっくり!

1人3個でもよかったかなぁ(^^;

で、なかなか美味しいから揚げでした(^^)

さすがにスーパーのお惣菜とは違いますね。

夕飯作るのが面倒な時にまた買おうっとw