はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

パピオットさんでランチ

愛車のデミ男さん(マツダ デミオ)は

エンジンを切る度に

「eスタート率が良くなっています」

「適切なブレーキングを心掛けましょう」等

私の運転を褒めたりけなしたりw批評をしてくれます。

今日はどんなコメントを言うだろうと思ったら

初めて

「エアコンの使い過ぎに注意しましょう」

と怒られましたΣ( ̄ロ ̄lll)

えー、25℃に設定していただけなんだけど、ダメですか?

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、愛車に怒られないような運転を心掛けたいと思います。

さて、今日は仕事の昼休みに外でランチを頂きました。

行った先は、佐鳴台 ホワイトストリート沿いの「パピオット」さん。

初でこざいます。

浜松で炭火焼ハンバーグといえば「さわやか」が有名ですが、

コチラはその元祖となるお店です。

(さわやかのオーナーが修行した店だとか?)

で、今回は「ハンバーグサンド」を頂きました。

「がっつりハンバーグを食べるのもなぁ、仕事の昼休みだし(^^;」

とか思いまして。

Sp_20170116_122018

食べてみた感想としては、

ハンバーグは確かに美味しい!

のですが、ソースとマヨネーズが多すぎかなぁ。

イメージとしてはモスバーガーに近い感じ?(わかりますかね?)

個人的にはハンバーグそのものを味わいたいのに。

これは好みが分かれるかなぁ。

ちょっと想像していたよりジャンクな味わいでした。惜しい!

でもでも、絶対ハンバーグは美味しいよ、ココ!!

次は素直にハンバーグ食べに来ます。

ええ、職場に近いのでいつでも来られますから。