はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ハーモニカ&ケンハモ コンサート / ハレラニ

今日は体調が悪く、家に引き籠っている

織り姫です。

皆さま、週末をいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日は山口牧師匠ポール・ナカオ氏のコンサートに行きました。

Sp_20170121_184353

ハーモニカとケンハモ(鍵盤ハーモニカ)のコラボ。

楽しかったですねー(^^)

どちらもマイナー楽器ですが、もっと良さを知ってもらって広まると良いですね。

鍵盤ハーモニカに関しては、

小学校で(いやいや)やらされるのも評価が低い原因なのでは?と思ってみたり。

上手い人が吹くとホント素敵な音がするし

人の息でコントロールするので個性が出る楽器です。

ハイエンドモデルは楽器自体の完成度も高くて

演奏する姿も意外にカッコ良かったりします。

こんなのとか。(リンク先でデモ動画が見られます)

もはや小学校で習ったイメージとは別物です。

そうそう、会場でレッスン仲間にも会えまして、いろいろお話ししたり。

自分は個人レッスンで、発表会以外でお会いする機会が基本無いので

お会いできて嬉しかったです(^^)

===========

コンサートの前に会場(クリエート浜松)近くにある

ハレラニ」さんへお茶しに行きました。

クリエート浜松の南、ステーキガストのすぐ北にあります。

Sp_20170121_150618

夜はアジアン・バーで昼間はシフォンケーキ専門店という

ちょっと変わった?お店です。

シフォンケーキはもちろんテイクアウトOKで

店内で頂くことも出来ます。でも、席は少な目なので争奪戦w

Sp_20170121_152446

お好みのシフォン2種+ドリンクのケーキセット 810円也

シフォンケーキが美味しいのは知ってたけど

フルーツも盛り合わせになっていて、見た目にも素敵♪

駅前からはちょっと離れてる?かもですが

穴場だと思われます。おススメ (◎´∀`)ノ