はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

甘酒で復活!?

実は週末、土曜日から36.9℃とかいう微妙な体温で

調子が悪かったのです。

インフルほどの高熱でもなく、でも熱っぽい感じはあって

咳や喉の痛み、鼻水等の症状は全くなく、

頭痛がするのみ。

うーん、これって風邪なんですかね?

なので土曜日のコンサートはマスクをして行きましたよ、もちろん。

そして、昨日の日曜日はほぼ寝て過ごしていました。

あ、ブログ更新と読書はしたな、そういえば。

そうなんです、食欲が無くてお昼ごはんは食べなかったのですが

本を読む気力はあるのです、不思議なことにw

そんなわけで、昨日の体脂肪率は11,7%という

驚異的な数字にwwwアスリートか?って感じ。

いえ、むしろ非健康的なのですが_| ̄|○

ですが、夜には無事復活できましたヽ(´▽`)/

理由はよく分かりませんが、

甘酒をせっせと飲んだのが良かったのかもしれません。

甘酒って「飲む点滴」って言われているそうで

我が家では「ドーピング」と呼んでしますwww

甘酒には酒粕ベースのものと米麹ベースのものの

2種類がありますが、

「飲む点滴」なのは米麹ベースの砂糖不使用のものです。

(アルコールっぽい味は酒粕ベースです)

コレを土曜日の夜からせっせと摂取して、

十分に休養を取ったら(要は寝続けてたらw)復活できました。

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザも猛威を振るっていますが

甘酒をせっせと飲んで乗り切れたらと思います(^^)