はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

血管年齢 / 24K Magic

皆さまはドラッグストアの杏林堂

セルフ健康チェックのコーナーがあるのを御存じですか?

血圧とか骨密度?なんかを調べる機械があるのです。

(全ての店舗ではないと思います。)

そこでワタクシ、今日初めて血管年齢なるものを計測してみました。

結果は40歳でして、実年齢が42歳なので

まぁそんなに大差が無い感じに。

もっと食事とか気を付けないといけないのかな?

そして旦那さんはなんと!64歳でして、

実年齢を大きく上回る結果に_| ̄|○

あれですか?甘い物取り過ぎですか?

定期的な運動もしているし、タバコも吸わないし

食事は自分と変わらないから、甘い物ぐらいしか原因が思いつかないYO!

これからお買い物ついでに毎回計測しようと思います。

健康が気になるお年頃なので(^^;

============

気になるといえば、最近気になるのがコレ。

Bruno Mars 「24K Magic」

これを聴く度に「久保田利伸が作りそうな曲だなぁ」と思ったり。

旦那さんにいたっては「久保田利伸の新曲?」って聞いてきたぞwww

なんていうか曲調が懐かしくないですか?

このミラーボール回ってそうなwバブリーな感じとか。

私は好きですよ!!