はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

若き才能に会う

昨日の日曜日、

旦那さんと秋野不矩美術館へ行ってきました。

Sp_20170129_170300_3

特別展「人物に託す意思 山田優アントニ×川島優」

を観に行ってきたのです。

浜松市出身の若手画家二人の展覧会です。

特に川島優さんの絵が気になって、ぜひ実物を観たかったのです。

Sp_20170129_133033

秋野不矩美術館は小規模な美術館ながら

その個性的な建物の作りが素敵で

これは浜松市民として誇りに思っていいんじゃないかと思う。

元は天竜市の美術館なのだけどw

それにしても、思っていた以上に良い展示でした。

山田優アントニさんの絵はふわっとしたファンタジーな雰囲気で

絵本の挿絵に合いそうな絵でしたね。

川島優さんの絵は日本画の技法を使いリアルな人物画でありながら

どこか現実離れしたクールな雰囲気を醸し出していて

めっさ好みの絵でした。

あれば絵葉書が欲しかったのだけど、

無かったので図録を買ってきました。

でも、やっぱり全然実物の絵が素晴らしかった!!

3月12日(日)まで展示していますので

ぜひぜひ、多くの方に見て欲しいと思います。

浜松市からこんな芸術家が出ているのだと知って嬉しく思いますね。