はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ふくカフェ

日曜日に秋野不矩美術館へ行ったついでに 「ふくカフェ」さんに寄ってお茶してきました。 Sp_20170129_151308 天竜区は二俣にあります、素敵カフェです。 二俣には他にも「Kissa 山の家」さんとか良い感じのお店があって 侮れないスポットでございます。 Sp_20170129_142440 2階の席にしました。本が色々置いてあります。 こじんまりとしていて落ちつく感じです。 Sp_20170129_145032 フルーツ盛り盛りのクレープと和紅茶を頂きました。 美味しかったー(≧∇≦) フルーツ多目なので見た目よりもさっぱりですよ。 和紅茶も3種類から選べたり、 なかなか凝ったメニューが多いなぁ、と思いました。 Sp_20170129_144707 旦那さんは一番人気のチョコバナナクレープ&珈琲。 ふくカフェさんは夏のかき氷が超有名で整理券を配る勢いなのです。 ですが、他にもワッフルやクレープなどのスウィーツやドリンクメニューなど どれも美味しそうなものばかりで、 夏以外もおススメできますよ、ホント。 むしろ夏以外の方がのんびり出来ると思います。 でも、夏のかき氷もやっぱり食べたいwww