はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ファンタスティック・プラネット

最近、ハーモニカを吹きたくてしょうがない、というか

練習時間をもっと確保したくて仕方がない

織り姫です。

皆さま、夢中になれるものを何かお持ちですか?

だったらブログなんか書いていないで練習しろよ!って話ですが。

あ、あと毎日ペン字の練習も続けてるお!

まぁ要はやること&やりたいことが多くて時間が足りないのです。

だったらブログなんか書いていないで(以下省略

そんなわけで、毎日昼休みになると

「ここ(職場)に防音室があればいいのに!!」

とか無茶なことを思っています。

っていうか、もういっそ職場で公開練習しても良いですかね?

あ、それこそ公害ですね。

さて、全然話は変わりますが

前から気になっていたアニメ映画を観ました。

ファンタスティック・プラネット

1973年制作のフランス・チェコ合作のアニメ映画です。

アート色の強いのカルト映画と聞いてw

ぜひ見てみたいと思って。

とりあえず、CMを見てみてください。

なんていうか、絵本のようでいてちょっと不気味な絵柄といい

シュールな雰囲気がしませんか?

面白いのか?と聞かれると、正直返答に困るのですがw

このシュールな雰囲気に引き込まれてついつい最後まで見ちゃう感じ。

わかりますかね?

これは間違いなくアート系の傑作アニメだと言っていいと思います。

ストーリー展開とか意味とか感動とか、そんなものを求めない

映像と音楽が醸し出す不可思議な世界観を楽しむ作品です、多分。