はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

中部航空音楽隊@アクトシティ浜松

昨日は、夜にアクトシティ浜松 大ホールに行ってました。

Sp_20170210_201910

航空自衛隊中部航空音楽隊 第40回定期演奏会

コチラを聴きに行ったのです(^^)

すごーく昔?学生のころ演奏を聴く機会があって

大変良かったので、また聴きたいと思っていたのです。

ですが、定期的に演奏会を開いていると知ったのは数年前で

ようやく念願叶って聴くことが出来て大満足。

Sp_20170209_183742

会場時間の6時30分頃にロビーに着いたら

既に長蛇の列で、結局3階席に_| ̄|○

ちょっと甘く見ていました。

関係者(家族)や高校生(吹奏楽部?)、

あとOBと思しき方々が多い印象でしたね。

演奏は2部構成で、1部が吹奏楽オリジナル作品

2部が菅野よう子特集でして、

この菅野よう子さん作品の演奏が素晴らしかったですヽ(´▽`)/

菅野よう子さんといえばアニメ音楽でしょう!

交響組曲創聖のアクエリオン」は涙が出そうでしたよ。

他にもCM曲やゲーム音楽なんかも演奏。

ラストは「カウボーイビバップ」で超カッコ良かった!!

こんな素晴らしい演奏を音響最高のホールで

無料で聴けるなんて素敵過ぎます。

アンコールは予想通り?

今期のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の曲で終了。

(そうです、直虎も菅野よう子さん作曲です)

攻殻機動隊が聴きたかったぁ、とか思うけど(^^;

創聖のアクエリオンカウボーイビバップでもう十分満足でこざいます。

ただ、客層からこの選曲で大丈夫なんだろうか?と

少々心配になったりwww