はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりに走りました。

最近もうすっかり運動不足ですよ!

織り姫です。

皆さま、この寒い中何かスポーツなどされていますか?

指の腱鞘炎などでしばらく、本当にしばらくロードバイクにも乗らず

風邪を引いたり、寒かったり(ヘタレ過ぎ)でランからも遠ざかり。

やっと今日の午前中、ちょっと暖かくなってから

ジョギングをしてきました。

陽が出ている時間ならそれ程寒くないんじゃね?という

若干甘い考えだったのですが、

本当に甘い考えでした。

着るものは重ねればそれでいいのですが、

顔がね、顔が寒いの!!

冬のランナーさんを観察すると

耳当てをして走っている女子がいたりして

「かわいいにゃー、あれいいかも(≧∇≦)」

とか思ったりするのですが、

顔が寒いんだよ!顔が!!

もう割といい歳のお姉さんなので

見た目も大事だけど、寒さ対策のほうがもっと大事。

チューブバンダナで顔~耳までカバーして走りましたwww

頭はランキャップを装備。メッシュだけど無いよりは温かい。

もう目しか出てないよ!目しか!!

途中から暑くなってきてチューブバンダナは首に下ろしましたけど

多分、はたから見ると

「そこまでして日焼けしたくないのか、なら走らずジム行けよ!」

とか思われるかも(^^;

そうじゃないの!顔が寒いの!!

なのに、グローブはそれほど欲しいとは思わないんですよね。

手が冷たすぎるぐらい寒いならいっそ走らないな、多分。

あ、ちなみにチューブバンダナってこんなものです。

私にとっては、ロードバイクとランの必需品。

ポリエステルという素材自体にUVカット効果があるので

夏も冬も大活躍♪