はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

FDAの素敵なサービス♪

5月22日からFDA(富士ドリームエアラインズ)がスポーツ用自転車搭載サービスを始めましたね。

スポーツ用自転車搭載サービス

静岡空港からの就航先が少ないのですが、名古屋(小牧)からはそこそこあるので

車にロードを積んで空港に出かけて、一緒に搭乗できますねー。

通常は先に自転車を宿まで空輸しておく必要があるのですが

サイクリングヤマト便

それと比べれば本当に便利だと思います!!

しかも1人につき20㎏(専用ケース含む)まで無料なのです。

就航先に沖縄が無いのが残念!だけど、

コレ、好評だったら他の航空会社でも扱ってくれないかな?

そうしたらサイクリング旅の範囲が広がりますね(^^)

自転車乗りにちょっと(いや、かなり)嬉しい話題でした♪