はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夏休みポタ@浜北

昨日は曇り空&時々雨がぱらついたりして 少し気温も落ち着いた感じでしたね。 なのでBuddyさんの自転車朝練の後、ランチポタへ行きました。 Sp_20170812_121457 浜北区高畑にある「レストラン LIFE」さん。 以前「カラカラ」さんだった場所です。 女子受け抜群のオサレなレストランっぽいので、すごく気になっていたのです。 ですが、入り口に「予約で満席」の文字が_| ̄|○ お盆休み真っ只中ですからね、そりゃそうでしょうよ。 じゃ、この辺りで美味しいお店・・・ということで、 次は「キッチン Smile」さんへ。 旧浜北区役所近くです。 (知らなかったけど、浜北区役所って「なゆた浜北」に移転したのですね) しかーし!こちらも「本日、都合により13時CLOSE」の文字が(TT) 今、12時半なんですけど!30分じゃ無理ですよね? ここにきてまさかのランチ難民www もうさ、この近くにはアレしかないよね? というわけで、最後の望みを掛けて「丼厨房 シェ・くぼた」(浜北区善地)さんへ。 これでダメならもう後が無いや、と思いましたが 無事、通常営業してました。ありがたや。 Sp_20170812_130520 美味しい照り焼きチキン丼を頂きました。 他の丼も美味しそうなんだけど、つい鷄にしちゃうなぁ。 フォアグラ丼も好きなんだけど、真夏には重いのでまたの機会に。 この時点で結構空が怪しい雰囲気でしたが、 ぜひ行ってみたいケーキ屋さんがあったのでお茶にも行きましたよ。 Sp_20170812_141422 「ガトーナチュール」さん。初です。 浜北区新原にある、おしゃれなケーキ屋さんです。 どのケーキも美味しそうで超迷う~ヽ(´▽`)/ イートインがあると聞いたので、ぜひロードで寄らねばと思っていました。 ただ、イートインは2-3人テーブルが2つと少ないので注意。 Sp_20170812_142438 マンゴーとパイナップルが乗った「タルトソレイユ」。 フルーツ感満載ですごく美味しい♪ 旦那さんとK舩さんはシュークリームでしたが、 旦那さん曰く「サン〇ファエルよりこっちの方が良い」と高評価。 店内も可愛くてホント素敵なお店でした。 イートインの席が少ないからあんまり教えたくないんだけどw ここ最近では大当たりのケーキ屋さんでした。おススメ♪ こんな感じで、時々パラパラと雨に降られながら この季節にしては快適なポタでした(^^) ランチ難民になっていたおかげで?本日は70kmほど走りましたwww