はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

マフィンの美味しい、意外なお店

昨日はあまりの蒸し暑さに、

午前中は家でダラダラ寝ておりました。

あ、でもカーテンのお洗濯をしましたよ。

長期休暇には必ず洗うようにしています。

で、午後にちょこっと「カインズ 浜松都田テクノ」へ行ってきました。

「はまなう」さんの記事で、カインズの中に

マフィンの美味しいカフェがオープンしたと知って

これは行かねば!!と思いまして。

Sp_20170813_155518_2

CAFE BRICCO(カフェブリッコ)浜松都田テクノ店

なんと!カインズ直営のカフェなんですね!!

観葉植物の販売ブースとつながっていて、なにやらここだけ異空間。

オシャレな雰囲気になっております。

飲み物も美味しそうでしたが、

旦那さんがソフトクリームのポスターを見るなり

「ソフトクリーム~!ソフトクリーム~!!」

と連呼して主張するので(チッ、子供め)

写真の通り、イートインでソフトクリームを頂き

マフィンはテイクアウトしました。

ソフトクリームは小ぶりなサイズで100円とお手頃。

なかなか美味しかったですよ(^^)

サイズ的にも私には丁度良かったです。

Sp_20170813_171853

マフィンは家で頂きました。

こちらも小ぶりサイズで、しっとりとした食感。

思いのほか美味しくてびっくり。

お値段も手頃で見た目にも可愛いから、手土産にピッタリですね。

パッケージもおしゃれですし。

所詮ホームセンターのイートインでしょ?と侮るなかれ。

なかなか本気なカフェでした。

場所が場所なためか、お盆休み中でも全然混んでいませんしw

これは意外と穴場カフェなのでは?

ただ、家からちょっと遠いのがネックだにゃぁ。