はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

母とランチ&「We Will Rock You」

今日、TSUTAYAケイコ・リーのCDを探して 邦楽ジャズの棚を見ても見つからず。 「おっかしいなぁ」と思って洋楽ジャズの棚を見たらありました! ケイコ・リーはれっきとした日本人よ?! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? それにしても、名前だけで洋楽コーナーに入れちゃったわけ? いくらジャズに興味のないバイト君でも一応調べようよ、いやホント。 そんなケイコ・リーの「We Will Rock You」はクールでカッコイイですよね。 蒸し暑い夏に聴くとちょっと涼しくならないですか? さて、今日はお盆休み最終日。 母親と将監町「ウェイリン」さんへランチに行ってきました。 Sp_20170815_115350 前菜プレート Sp_20170815_120413 日替わりランチのメイン 今日は海老でした(^^) お粥も夏のお疲れ気味の胃に丁度良いです。 ウェイリンさんはお気に入りの中華料理店の一つ。 食事をしながらダラダラ話をしてきましたw 今日は先日のランチ難民事件を教訓に予約してきましたよ。 やっぱり入り口には「予約で満席」表示がありました。 人気のお店にお客が集中しちゃうので なかなかふらっとは行けないですね。