はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜名湖ぽたぽた

今日はBuddyさんが「シマノ鈴鹿ロードレース」に参加のため ロード朝練は自主練でした。 一応誰か来ているかと思って旦那さんとお店に行きましたが 誰もいなかったためw まずは細江町気賀「タイヨウコーヒー」さんへ。 Sp_20170819_081259 8時からやってるモーニングを頂きに行きました。 Sp_20170819_082931 色んなお店のモーニングに行っていますが ここのシナモンシュガートーストが一番おいしい。 んで、サラダもカフェオレもすべてが美味しい♪ お店の雰囲気も良くて、BGMのボサノヴァがセンス良くて 唯一の問題は「家から遠い!!」ってとこだけwww まずは補給をして、これから走ります(順番逆じゃね?) そういえば、チーズトーストを頼んだ旦那さんが 「バタートーストがあれば最高なのに」と申しておりました。 なので、「ジャム&バタートースト ジャム抜きで!ってオーダーすれば?」 とアドバイスしておきました。 「そうか!」と感心されましたが 確実に変な客だと思われるお! ただでさえ変な格好で覚えられているのにwww さて、この後は浜名湖方面へ下りまして 舘山寺経由で朝練コースへ戻りました。 浜名湖一周するほどの元気も時間もなかったので(^^; Sp_20170819_091113 ローランドの前辺り。良いお天気で 沢山のローディーさんとすれ違いました。 それにしても10時を過ぎると本当に暑くて 真夏のサイクリングにはコレが必要。 Sp_20170819_102237 コレ。アイスキャンディーね。 定番はガリガリ君梨味ですが、 セブンに入るとこのマンゴーを食べたくなります。 本当にマンゴーを凍らせたみたいな食感なのですよ。 普段はどんな真夏でもアイスを食べたいとは思わないのですが サイクリングの時は別。 本当に美味しく感じます。 そんなこんなで大して走っていないのに食べてました(^^; 本日の走行距離 50㎞