はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

シュークリームへのこだわり

うちの旦那さんはすごーくシュークリームが大好きです。

そして、えらくこだわりがあります。

「○○のシュークリームが美味しいらしいよ?」

とかうっかり言おうものなら、

「よっしゃ、今から(買いに)行くぞ!!」

と真顔で言いだします。

いや、ホント大げさでなく。

「この情熱を仕事に向ければいいのにね!」と

本人は他人事のように言っていますが、

ぜひ、そうしてください!!

昨日も「みによんのシュークリームが美味しいって載ってるお」と、

某フリーペーパーを見せたら

即、買いに走ることにwww

そして「みによん 中島店」へ。

でも、あろうことかシュークリームが全然置いていませんよ?

売り切れた跡も無し。本当に売ってるのかにゃ?

でもここで諦める旦那さんではないwww

続けて「みによん 天王店」へGO!!

そしてめでたくシュークリームをゲットできました。

関係無いけど、天王店はイートインがありましたね。

みによんの中では狭い店舗だと思うのですが、意外でした。

中島店もあんなに無駄に広いんだからイートインがあってもいいのに。

Sp_20171009_170457_hdr

はい、こちらがその「みによん」のシュークリームです。

まあまあのサイズ感です。

見た感じはサン・〇ファエルのシュークリームに似てます。

Sp_20171009_170552

でも、中にカスタードがみっちり詰まってます。

なかなかに重い感じです(^^;

味も甘さが強いですねー。

旦那さんも「もうちょっと甘さ控えめが好みだお(´・ω・`)ショボーン」

と申しておりました。

うーん、そこはやはり「みによん」ですね。

てなわけで、甘党な方にはおススメできるシュークリームかと思います。

甘さ控えめ、大人の味が好みの方には微妙かもしれません。

@シュークリーム評論家 まことちゃん