はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

はじめての楽しいヨガ

ここのところ、毎日ヨガをやってます。

走れるときはランの後にヨガ。

これが始めてみると、なかなかハマるのですよ。

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム

レビューなんかを参考に購入した初めての1冊ですが

これ、本当におススメ。

DVDが良く出来ていて、一週間ごとのプログラム再生が出来るので

そのままお家でレッスンを受けている感じ。

本も解説が丁寧で、DVDで分からない所を本で確認したり。

読み物も充実で、ヨガの入り口として最適なのでは?と思います。

ただ、太陽礼拝のポーズが一週間のプログラム再生にすると

フルバージョンでかなりペースが早いので、

最初に太陽礼拝だけはハーフバージョンで練習したほうがいいです。

(ハーフバージョンはゆっくりで説明も丁寧)

毎日お家でDVDを見ながらヨガをやって

時々、浜名湖ガーデンパークのネイチャーヨガで外でのヨガを楽しんだり。

そんな感じでゆるく楽しむのが自分には丁度いいなぁ、と思ってます(^^)