はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

仏蘭西土産

昨日、クライアントさんからフランス土産を頂きました。

Sp_20171011_174751_df

仕事の話はそっちのけでw

楽しいフランス旅行のお話をお聞きして

すっげーテンション上がりましたヽ(´▽`)/

いわゆる観光旅行ではなく、

フランス在住の家族に会いに行ったので

お家でのご家族との団らんの写真など拝見して

家やお庭の広さに驚愕しつつwなごみましたねー。

この仕事をしていると稀に楽しいこともあります。

ところで、上の写真は

スマホ(Zenfone5)の「単焦点」という

一眼レフみたいに周りをぼかして撮る機能を使ってみました。

Sp_20171011_174608_eff_2

こちらは「エフェクト撮影」のLOMOで撮ったもの。

アナログ風な味わいのある写真になりました。

スマホのカメラには結構面白い機能があるんですね。

他にもミニチュア風に撮れたりとか。

全然使っていなかったので、色々試してみようかな。

(最新のZenfoneや他のスマホはもっとすごい写真が撮れるのかも?)

そんな風に写真にちょっと凝ってみたくなったのは

こちらのブログをチェックするようになったからです。

フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

スタイリッシュな写真の撮り方は凄く参考になります。