はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

8avioさん初乗り

大安吉日の今日、

8avioさんの初乗りでしたーヽ(´▽`)/

Sp_20171103_104618

フレーム>ボッテキア 8avio(オッタビオ

コンポ>シマノ アルテグラ10速(但し、クランクは105w)

ホイール>カンパニョーロ ユーラス

こんな感じのセッティングです。

フレーム以外は自分のアンカー号と旦那さんのアンカーから移植しているエコ仕様w

BBとチェーンのみデュラエースです。

全然分からないけどwww

シェイクダウンと写真を撮る良い場所を求めて、

Buddyさんの朝練のあとでランチ・ポタへ行ってきました♪

その話は後日にでも。

つか、ここのところ週末が雨続きで

ロードに乗るのがすっごく久しぶりです(汗

納車後2週間放置でした。あはは。

で、8avioさんの感想ですが

アンカーと乗り比べたわけではないのでアレですが

前の愛車「アンカー RFX-8W」と比べてやはり乗り味は硬めかなぁ。

ま、アンカーがロングライド向けだったので。

フレームは軽い!です。これはハッキリ言えます。

すごく走るフレームですね。うん、スピードが乗る感じ。

(すみません、そんなにスピード出してないけど^^;)

あ、そうそう、トップチューブ長は短めです。

トップチューブバッグを愛用していますが、

サドルから降りるとバッグが腹に当たるw

それにしてもコレ、もっと売れてもいいフレームじゃないかなー。

ロゴとか見た目もカッコいいけど、ちゃんと性能も高いフレームだと思う。

私と同じ低身長で男前なロードをお探しの方には一押しです。

Sp_20160423_082528

そして、お疲れ様のアンカー号。

今までありがとう!!

7年と4ヶ月の間、楽しい思い出をいっぱい作ってくれました。