はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

卸商団地に素敵な定食屋さん♪ポタ

今日は風邪を引いて、午前中は寝て過ごしておりました。

織り姫です。

皆さま、体調管理は万全ですか?

昨日は本当に着るものの選択が難しく、

自転車ウェアも困っちゃいますよねぇ。

朝晩は寒いのに昼間は暑いぐらいだったので、

油断したかもです(^^;

ちなみに、昨日は

・パンダーニ 春秋長袖ジャージ

・MCN 夏用長袖インナー

パールイズミ ウィンドブレーカー

こんな感じでして、下は夏と全く同じでした。

朝方寒いかな?と思いましたが、8時近くではすでに暑かったですw

そうそう、ボッテキアの8avioさんですが、

2018年は2017年モデル継続なので

待ってても新しい情報は出ませんので、悪しからず(^^;

欲しいと思った時が買い時ですwww

さて、昨日のランチ・ポタの話です。

昨日は南区 卸商団地内に素敵な定食屋さんが出来たと聞いたので

早速行ってみましたよヽ(´▽`)/

Sp_20171103_104647

デリシャスキッチンさんです。

自転車乗りには「Green Cog」さんの裏、っていえばすぐ分かるかと思います。

Sp_20171103_104641

昨日の8avioさんの写真はコチラで撮ったのでした。

奥に見える黄色いお店は珈琲豆屋さん「フィフス チャイルド」さん。

レトロな卸商団地内で、なんかこの一角だけ妙にオシャレ感が。

Sp_20171103_112058

カウンター席とテーブル席があります。

Sp_20171103_105153

小さなお店なのですが、とっても雰囲気が良くてオシャレです。

でもメニューはさわらの西京焼きとかがあって、

お味噌汁とごはんが付くという「ザ・定食」スタイルw

Sp_20171103_110135

今回は日替わりの「豚肉のピカタ」にしました。

朝練の後、補給もせずに腹ペコで行きましたがw

お腹いっぱいになりました♪超うんまい(≧∇≦)

Sp_20171103_112252

11時~14時のランチタイムは珈琲or紅茶が150円で付けられます。

このコーヒーカップ、珍しい形だなーと思いませんか?

素敵ですよね(^^)

と、まぁなんとも素敵な定食屋さんでした。

周囲も静かで落ち着くお店です。

デザート&ドリンクでカフェ利用にもおススメできます。

さて、ここまで来たらGreen Cogさんに寄らない自転車乗りはいないでしょう。

オシャレと評判?の自転車屋さんです。超気になっていました!!

自分は初めて入ってみたのですが、

まず、入り口が分からなくて困ってみたりw

GSバーガーさんと共通の入り口なんですね、知りませんでした(^^;

次はGSバーガーさんでランチにしよう。

Sp_20171103_132811_2

キャットアイリアライトをお買い上げ。

キャットアイからこんなオシャレなライトが出ていたんですね。知りませんでした。

似た感じでレザインのものもありましたが、こっちの方が好み。

グリーンコグさんは商品セレクトが店主さんの趣味が出ていてオシャレだと思いました。

ガチ・レース系というよりもライフスタイルバイク寄りのセレクトで

カスタムパーツやウェア、アウトドアグッズ!などなど

今までの自転車屋さんのイメージとは違う感じ。

自転車のセレクトショップ、というのがピッタリきますかね。

店主さんもフレンドリーな方で、琵琶イチマップを頂いちゃいました(^^)

Sp_20171103_132852

Sp_20171103_132958

これね、水に強い紙でジャージのバックポケットに入るサイズになっていまして

ロード乗りのことをよく考えた仕様になっています。凄いですね!

浜名湖のサイクルロード事業にも見習ってほしいものですね、マジで。

琵琶湖周辺は是非ともサイクリングに行きたいと思っているので

参考にさせていただきます!!

他にも、実は卸商団地周辺には素敵カフェ&雑貨のお店や

レトロ喫茶などなど気になるお店がありますので

また偵察に来ますよーヽ(´▽`)/