はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

美味しいケーキ、食べてますか?

今日はせっかくの祝日でしたが、

家でのんびり(つか、ダラダラ)して過ごしておりました。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

掃除を(ルンバが)したりとか

頂いたお大根を1本まとめて圧力鍋で煮たりとか

(これで何時でもふろふき大根が食べられる♪)

Amazon kindleで本をポチったりとか

そんな感じでずーっと家にいたので

気が付いたら、午後3時まで寝間着で過ごしていました。

なんだかダメな人の典型だと思いますた_| ̄|○

なので?夕方に美味しいケーキを求めてようやく外出。

急に「美味しいケーキが食べたい!!」と思い付いたのです。

Sp_20171123_164319

今日お邪魔したのは、東区天竜川町「スイーツ工房カヤノ」さん。

この写真では伝わらないかもしれませんが、

文句なしに美味しかったです(≧∇≦)

本当はシフォンケーキが人気みたいですが、

もうね、どれも美味しそうで迷う迷うw

Sp_20171123_164414

旦那さんもチョコ系をセレクト。

こっちもチョコ度高めで美味しかったです。

あと、ケーキ1つのサイズが結構大き目?って思いました。

最近のケーキ屋さんの傾向として、

サイズが小さめで見た目が可愛いケーキが多いので。

カヤノさんはイートイン・スペースがありまして店内で食べることが出来ます。

店内で食べると、紅茶がなんと!無料サービスなのです。

Sp_20171123_164506

テーブル&カウンター席があります。

なかなかのんびり出来るスペースですよ。

お店の外観は正直オシャレ感が薄いのですが(失礼

見た目に騙されてはいけない!!

ここのケーキは美味しいですよ。おススメヽ(´▽`)/