はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

週末ポタ話

今週末はようやくお天気に恵まれまして 土日と続けてボッテキアさんに乗ることが出来ました(^^) 織り姫です。 皆さま、楽しい週末を過ごされましたか? それにしても、秋の良い季節に雨と用事で ほとんどロードバイクに乗れなかったので 本気で着るものに困りました。 とりあえず朝寒かったので、極寒期の装備で出てしまいました。 さすがに走ると汗をかくぐらいでしたね。 でも外で立ち話とかすると寒いレベルなので どっちに合わせればいいのか非常に悩む所です。 さて、昨日の土曜日は朝練の後 K舩さんと旦那さんと3人で卸商団地内「デリシャスキッチン」さんでランチ。 Sp_20171125_110555 青い壁が目印です。 Sp_20171125_113750 店内のくまさんがクリスマス仕様になってました。 そういう季節ですね。 Sp_20171125_112108 今回も日替わりをオーダー。鶏ひき肉のハンバーグでした。 美味しかったー♪ 実はこの日は午後「タティングレースお茶会@Scene」があったので ランチのみで帰宅しました。 Sp_20171125_162539 ついでにSceneさんでの写真も。 季節のデザートの栗パフェが毎年楽しみなのです。 ===================== そして、今日は朝練にウチら夫婦しか来なかったので(TT) 朝練の後にファリーナさんでモーニングを頂きに行きました。 Sp_20171126_100648 パニーニのセットとカフェモカを頂きました。 パニーニはもちろんですが、カフェモカ(カフェラテにチョコソースが入ってる)が すっごく美味しかったです♪ こんな感じでざっと 食レポ グルメ・ポタ話でした(^^; 運動量に対してカロリー摂取量の方が明らかに多い気がする。 そして、久しぶりに2日続けてロードに乗ったので だいぶ疲れましたね。ほぼ朝練だけなのに! 体力が落ちていることを実感しました。とほほ。