はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタは浜北へ

今日は良いお天気でしたねーヽ(´▽`)/

もちろん愛車オッタビオさんで朝練に行きましたよ。

朝があまりに寒くて

「ちょっともう寒すぎて無理かも(TT)」

と思いましたが、日が出てきたら暖かくなってきたので良かったです。

これからの季節は本当は9時頃からの出動がベターかも。

でもね、朝日が眩しい時間帯に走るのも

それはそれで気持ちが良いので、朝もおススメ。

あとは「玄関を出る瞬間の寒さ対策をどうするか?」ですね。

で、思いのほか暖かかったので、天竜にでも行こうかと思いましたが

旦那さんが「今日床屋さんに行かないと、年内に行く日が無いお」というので

行き先を変更、浜北区高畑「レストランLIFE」さんへ行ってきました。

Sp_20171202_121440_2

大きな看板が目印。

以前、お盆休みに行って満席で玉砕しましたが_| ̄|○

今日は開店直後ぐらいに着いたので

ギリギリ、カウンター席を確保出来ました(^^)v

でも、直ぐにあれよあれよという間に席が埋まって

自分たちが帰る頃には

「予約で満席のため13時からのご案内」

の張り紙が。すごーい人気ですよw(゚o゚)w

Sp_20171202_111908

中はナチュラルテイストのオシャレなカフェ風です。

「ザ・女子会向け」のレストランです。

周りは女子とファミリーのみです。サイクルジャージですまぬ。

Sp_20171202_113432

今日はハンバーグプレートにしてみました。

人参のソースが掛かってて大変美味しゅうございました。

あと写真だと分かりにくいですが、野菜がモリモリなのにもびっくり!

お隣の方のカレーセットのサラダよりも盛りが凄かったw

そうそう、セットのスープも美味しかったなー。

旦那さんも「スープ美味しいね♪」と申しておりました。

Sp_20171202_115441

デザートセットも追加。

紅茶がティーバッグだった点だけ残念ポイント(^^;

人気だけあって、なかなかポイントを押さえたお店でした。

ただ、やっぱり女子会向けかなー。

美味しい珈琲&紅茶を楽しむとか、

フレンチ&イタリアンの食事を楽しむとか

そういう向きのお店ではないです。

軽くオシャレな雰囲気を楽しむカフェ、という感じでしょうか。

今日の走行距離 53km まずまずな感じ(^^;