はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

初詣

いや、本当にびっくりしました。

今日、掛川へ義母を連れて初詣とお墓参りに行ったのですが

事任八幡宮がいつにない混みっぷりでΣ( ̄ロ ̄lll)

私の好きなパワースポットの一つなのですが

お参りするのに長蛇の列で、ロープが張られているのを見たのは初でした。

なので写真はナシw

車もかなり遠くに停めさせられまして、

階段が少ないからここに来たのに

89歳の義母を今日ここに連れてきたのは

完全に判断ミスだったと反省_| ̄|○

私個人はお正月で混雑した神社に初詣に行くのは避ける派ですが、

(人が多いと厄を持ってくる人も増えるし、「気」も宜しくないので)

旦那さんの日程の都合で今年は今日行ったのです。

来年は15日過ぎに行こうと思いますw

普段は本当に落ち着いた良い雰囲気の神社なので

イベント時?意外に行かれるのをお勧めします。

で、ランチはいつものココ

Sp_20180102_114421

カフェフロッグスさん。

営業していて良かった♪

Sp_20180102_115815

日替わりの「たらこクリームパスタ」

相変わらず何を頼んでも美味しい。

食後の珈琲も美味しいし(^^)

そんな感じで掛川で用事を済ませ、

帰ってからジョギングをしたり。

これから簡単なおつまみを用意してワインを頂いて

銀魂」DVDを観ようと思いますヽ(´▽`)/