はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりのランチポタ

最近、事故(車の)で整形外科に通っていたり、

あれやこれやの用事があったり、

週末のお天気がイマイチだったり(><)

まぁ、いろいろ重なってロードバイクにも乗れず

ジョギングもできず

とにかく運動不足で調子が悪い!!

これ、整形外科に通うより運動した方がよっぽど良くね?

というわけで、今日ようやくロードに乗りました。

26kmですけどね。朝が雨だったのでちょこっと昼間にランチに行きました。

S20181014132700

大好きなタイヨウコーヒーさん。

S20181014123451

この山盛のサラダが嬉しい♪

S20181014124700

久しぶりに行ったら、カレーのトッピングメニューが変わっていて、

半熟卵とチーズにしてみました。

ご飯にチーズが掛かっていて、上に半熟卵が乗っかってます。

S20181014130241

今日はチョコレートのロールケーキがありました(^^)

いつもの太陽ロールも美味しいけど、チョコも濃い感じで美味しかったです。

いつ行っても美味しいお店です♪

今日は上記の通り、ランチポタ26kmという非常に軽ーい感じだったのですが

途中でチェーンが落ちて、フレームに若干キズが付いたりとか(TT)

なので、帰りにBuddyさんに寄ってオッタビオさんのギアの調子を見て頂きました。

そのついでに次のタイヤも注文したのですが

あろうことか、IRCチューブレスタイヤにカラーバリエーションが無くなって

黒一色になっていました。

今までずーっとIRCロードライト・チューブレスのホワイトを使っていたので残念。

(黒タイヤのサイドに白のラインが入ったもの)

まぁ、カラータイヤは耐久性が劣るらしいので仕方がないのかな?

あと、需要も少ないのかも(^^;

とりあえず、今回は23C→25Cのタイヤに替えてみるので

違いがあるのか楽しみです。

それにしても、真っ白のロードのタイヤって今もう無いのかな?