はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

アース

実は、先日の富士山サイクリングイベントの記事を書いてたら

Firefoxが強制終了してしまいまして(T_T)

書いてた記事が全部消えてしまったので

気を取り直して、今日観たプライムビデオについて書きます。

(サイクリング話は後日にUPしますね)

 

アース

 

北極から南極まで順を追って、

生物の営みを見ていくというドキュメンタリー映画です。

映像がとにかく美しいですね。美しい映像と音楽に癒されます。

ただ、内容は自然ドキュメンタリーだけに淡々としていて

途中、寝そうになります(^^;

 

日本でこうして暮らしていると、

広大な自然や厳しい環境で生き抜く動物たちがいるということを忘れてしまいますよね。

こんな世界が地球上にあるんだ、ということを思い出させてくれる作品です。

 

お子さんと観るのに良い映画じゃないかな?