はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

昭和な喫茶店はいかがでせう

今日は、ワタクシ、夏休み最後の日でして、

素敵な喫茶店(カフェではない)に行ってきたので

張り切ってレポしますよ!!

ちなみに今回はロードバイクではありません。

外で運動しちゃダメって警報がでていますからね!

「自転車は運動じゃなくて移動手段です(キリッ)」とか言うのは無しですよw

 

20190813161722

 

浜松市南区頭陀寺町にある「喫茶みちくさ」です。

実は以前「喫茶ロビー」として営業していたお店です。

何回か来てブログにUPしていましたが、記事が探せませんでした(^^;

 

以前はザ・オサレ カフェでしたが、

今回改装してアンティークな雰囲気になっていました。

 

20190813161901

 

アンティーク調の小物が飾られた、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

 

20190813170443

 

これはお手洗い横のコーナー。

 

20190813170412

 

いやー、もう私の写真がしょぼいので

ぜひ公式サイトの写真をご覧くださいませ。

ソファー席ですごく寛げる、落ち着いた静かな雰囲気の喫茶店です。

本を読むのも良し、物思いに耽るのも良し、瞑想するのも良し?

居心地の良いお店です。一人で来てもいいかも。

 

20190813163404 

私は紅茶(マルコポーロ)とキャロットケーキ

カップのソーサーがリンゴの形なんですよ[E:#x266A]

20190813163425

 

旦那さんは珈琲とビクトリアケーキでした。

ビクトリアケーキはふわふわで、こっちにすればよかった!と若干後悔w

 

ここのところ、あまり「行きたい!!」と思わせる喫茶店が無く

積極的にカフェ巡り、カフェ開拓をしていなかったのですが、

知らない間にこんな良い店ができていてw

もっとちゃんとチェックせなあかんな、と(^^;

 

今回には関係ないけど、東区中田町の「ガティ」はここ最近の1番のヒットでしたが

「喫茶店みちくさ」は「ガティ」と同じくらいのヒットでした。