はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お久しぶりです。

20200509175433064 

いやー、あまりのココの放置っぷりに自分でびっくりですが(^^;

ちゃんと生きていますので。

 

で、この間に色々あったんだか無かったんだか、って感じですが

相変わらずロードバイクで食べ歩きは健在で

愛車が先日、4月29日「仏滅」に2台に増えました。

GUST RCR Team DURO アルテグラ&レーシングゼロ仕様が納車。

スペアバイクの予定でしたが、あんまり良いんで

グストをオンシーズンのロングライド用、

ボッテキアをオフシーズンのトレーニング用にしようかと思ってます。

 

最近は、世間が新型コロナ風邪(あえて風邪と言わせてもらう)で

パニック状態になっていて

あえてSNS等と距離をとっていました。

 

自分は普段TVを観ない、というかTVが家に無いんでw良く分かるのですが、

本当に皆さんマスコミに洗脳されて思考を失っているなぁ、と感じていています。

面白いことに、占い師の方やスピ系ヒーラー?なんかを生業にしている方々も

情報を鵜呑みにして、いや、パニックを商売に生かしていて

「商魂たくましいことよ」と思ってましたwww

 

ここ2か月ほどは、私個人としては実に普通に過ごしていました。

元々が引きこもりなので 家に籠って本を読むのが好物ですし

天気が良いお休みにはロードで走りに出かけたり、

編み物もあるし、やる事てんこ盛りで忙しかったですよ。

あ、本業も会計事務所なんで給付金の申請の関係なんかでむしろ忙しいという。

(忙しいけど、儲かるわけではないです。念のため^^;)

 

大変ありがたい事ですけど、きっと私のように

冷静になってみれば、別段不都合が無い方々もいたんじゃないかなぁ。

ここ浜松市なんかは政令指定都市とは名ばかりで

駅前は普段から昼間は人なんかそれほど歩いていないし(土日でも!)

ランナーとかウォーキングの方もパラパラいるだけだしw

通勤はおろかコンビニに行くのもマイカーだしwww

人混みなんかショッピングモールとパチンコと浜松祭りぐらいでしょ?

(あ、言い過ぎでしたか)

 

私が危惧しているのは、新型コロナの感染よりも

このコロナ騒ぎで職を失い、まさに「生きるか死ぬか」の危機を抱えた方が増えることです。

新型コロナで死ぬ人より経済苦による自殺者数のほうが遥かに多くなると予測されます。

 

今回に限らず、生き抜くために必要な心構えの一つが

「常にリラックスする」

ことです。

人間の生命エネルギーが一番高い状態は落ち着いてリラックスしている時です。

テンションが高くても低くてもダメなのです。

リラックスして、周りの状況を冷静に観察することが大事です。

周りに合わせて「わータイヘン!!」とか慌てたり不安に思う必要はありません。

 

そんなことを思う今日この頃なのです。