はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜名湖周遊自転車道 完全ハマイチ[E:#x266A]

20200524135333448effects

先週末は久しぶりの浜名湖ポタに行ってきました[E:#x266A]

メンバーはブタギツネさんとウチら夫婦の3名です。

 

浜名湖一周は地元ローディーにはベタすぎるコースだと思われますが、

意外と「浜名湖周遊自転車道」をきっちり走る方は少ないんじゃないでしょうか?

道が狭くカーブも多いので、レース志向のトレーニングには向かないんですよね。

なので、普段は車道をガンガン走りがちだったり。

 

ですが、景色を楽しみながら気持ち良く走りたい方には

浜名湖周遊自転車道」が超おススメ!!

詳しいコースマップは「ハマイチWEB」をご覧くださいませ。

 

20200524100840841

食べかけですみません(汗

入河屋さんで「みかんソフト」を頂くのが、ハマイチのお約束。

お隣の「長坂養蜂場」の「はちみつソフト」とどっちに行くか迷うところですが

今回は長坂養蜂場は休業でした。

まだまだ営業自粛中のお店もありますね。

こちらで、ミニベロでポタリング中のご夫婦にお会いしましたー(^^)

 

そして、鷲津の美味しいパン屋「ぷらてーろ」さんでおつまみパンをゲットして

(夜のワインのおつまみになりました)

20200524125129370

新駒鮨」さんでお寿司のランチを頂いたり。

20200524120213795

一番お手軽な「梅コース(税別1,200円也)」にしましたが

結構ボリュームがあって美味しかったです(^^)

浜名湖だと鰻に行きたいところですが、お寿司も良いですよ[E:#x266A]

 

で、くるっと浜名湖東岸へ向かいます。

東岸は本当に湖の際を走る感じで、まさに「海を走ってる!!」感を味わえます。

ウィンドサーフィンを楽しんでいる方から

釣り糸を垂らして昼寝をしている方がいるかと思えば

水着で日向ぼっこをしている外人さんとかwww

潮干狩りの方々も結構いて、

なんかもう、みんなフリーダムだな、おいwww

そんな浜名湖が素敵だと思いましたよ(*‘∀‘)

そうそう、ボートも結構出ていましたね。

20200524135409107

舘山寺の風景。もう夏ですよね。

 

そんな夏の空気を満喫したサイクリングでした(^^)

ローディーさんも結構見かけましたが、

浜名湖周辺ではマリンスポーツ&アウトドアを楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。

身近に楽しめる場所があるって素晴らしい\(^o^)/