はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

森町~袋井でポタポタ[E:#x266A]

20200530132543823

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

先週末はロードバイクで森町方面へ走りに行ってきました。

 

20200530124210808

私はグスト号(左)、旦那さんはビアンキ号(右)でした。

つか、旦那さんのスコット号は最近ほぼ出番が無い感じ。残念過ぎる(TT)

そしてグストは本当によく走ります!坂が軽い!!マジでおススメ!!!

コスパ最高ですわ。買うなら今しかないですよ。

今後メジャーになってきたら価格が上がる可能性もありますしね。

グストのインプレはそのうちにUPしたいと思います(^^)

 

20200530115647137

で、まずは森町「金輿食堂」でランチを頂きました。

これが今日のサイクリングの主目的ですがね、えぇ。

なんどもコチラでご紹介していますが、とにかく美味しい中華がいただける素敵なお店なのです。

見た目は普通の定食屋っぽいのに(失礼)

本気の中華料理を出してくるあたりがナイスです。

お財布にも優しいお店なので、いつも賑わってますね。

この日は他に2組のローディーがご来店。

20200530120828036

旦那さんの担々麺ランチも美味しそうだったので、次はコレにしようかな。

 

そして、可睡斎にも寄ってきました。

20200530134207038

遠州三山の一つで、国宝の仏像もあります。

今回は軽くお参りをしただけですが、なかなか風情のあるお寺なので

もう少し時間に余裕を持ってきたいところですね(^^;

関係ないけど、付近に「可睡の杜」という素敵な住宅が立ち並ぶ地域がありまして

うっかり迷い込んじゃったけど、なかなかの高級住宅街っぷりに感動しきりでした。

 

20200530140357590

可睡斎に来たらコレでしょう!

じぇらーとげんき」のジェラートを頂いてきました\(^o^)/

ココのジェラートは大好物です。

オマケのジェラートも付けてくれるので、

シングルを頼んでも2種類の味が楽しめるのも嬉しいポイントです[E:#x266A]

写真が無くて申し訳なのですが(暑くて溶けてくるので撮ってる場合じゃないw)

ラムレーズンとオマケにパッションフルーツをセレクト。

相変わらず美味しかったー[E:#x266A](なんの捻りも無い感想でスミマセン)

 

先週末は、話に聞くところによると

結構ショッピングモールやらのお店は賑わっていたようですが

観光地?はぼちぼちな感じでした。

(あ、お寺なんていつもこんな感じなのかな?)

個人的には、早く観光地の賑わいが戻るといいなぁ、と思いますね。

そろそろ経済を回すことを考えた方がいいですよ。

仕事柄(会計事務所)クライアント様の状況を目にしていて、つくづく思うんですよ。