はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

給付金は もらって、使って、経済を回そう!!

Sp_20170910_090542

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

 

さて、経営者の方で知らない人はいない「持続化給付金」

すでに申請している会社は大変多いです。

職場(会計事務所)でもクライアント様に必要書類の用意等をさせていただいております。

 

で、あるクライアント様(個人・飲食店)は対象になるのですが

「今のところ何とかなっているし、申し訳ないから申請しない」

と仰ったそうです。(自分の担当ではないので詳細はわかりませんが)

 

私はこの話を聞いて、

このクライアント様は「給付金」⇒「個人の生活費」とお考えなのかな?と感じました。

持続化給付金は事業を持続させるための給付なので、

堂々と頂いてですね、お客様のために使えばいいと思います!!

お手洗いをキレイに改修するとか、

テーブルクロスや食器などの備品を新しくしてもいいし

エクステリアの改修も店舗の見た目が良くなって集客に影響すると思いますね。

インスタ映えはお客様の喜びにつながりますから、大いにやっちゃっていいですよw

 

そうやってお金を使うと、相手の業者さんにお金が渡ることになって

その業者さんも懐が潤うんです。

経済ってそうやって回っているのです。

 

お客様のためになることにお金を使って、お客様は喜ぶし

お金を払った相手先も喜ぶし、

お客様が喜べば、客が客を呼んで自分も嬉しいことになりますよね(^^)

(ついでに言うと、その結果、税収も増えて国も喜ぶ)

 

ね、みんなハッピーになります\(^o^)/

 

だから、各種給付金の対象になる経営者様は堂々と給付金を頂いて

会社のために、お客様のために、頑張る社員のために、使って経済を回してくださいませ[E:#x266A]