はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ひさしぶりの「しばちゃんランチマーケット」

20200606144104075

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

織り姫です。

 

先週末に久しぶりに菊川・掛川方面へサイクリングに行ってきました\(^o^)/

あいにくの曇り空だったのですが、ギリ梅雨入り前に走りに行けてラッキーでした。

 

20200606125020782

まずは、菊川市のカフェ・レストラン「ココペリ」さんへ。

いつも満席の人気店なのですが、この日はお客様が少なめでした。

まだまだ、皆さん警戒気味なのかな?

20200606120131447

メニューが若干変わっていました。種類を絞った感じ。

でも相変わらずの美味しいランチが頂けて大満足(^^)

 

で、ここで腹ごしらえをした後に掛川市に戻って「しばちゃんランチマーケット」へ向かいます。

掛川市側からですと、ならここの里キャンプ場へ行く道というと分かりやすいかも。

ただ、説明は分かりやすくても、道は狭くてなかなかの山道ですwww

その狭い道をわりあい車が通るのですよね。

路線バスが向かいから来てびっくりしたりとか。

(いや、むしろこんな道を自転車で上ってくるなんてアホちゃうか?と思われているかも)

途中にトンネルがあるのでライトの点灯をお忘れなく!!

 

20200606143739411

ジャージー牛乳のソフトクリームが超美味しい人気スポット[E:#x266A]

この日はいつも以上に人が多かった気が(^^;

ローディーさんも来ていましたね。

20200606143214852

こんな感じで自然豊かな場所です。

駐車場にポニーがいたり、近くに当然ですが牛舎があって牛も見られますよ(^^)

20200606143249225

ヒルもいまーす。人慣れしていて全然動じませんw

 

で、この後は袋井側に出て帰ってきました。

袋井側の道のほうが車にはおススメですねー。山道の険しさが無いのでwww

 

これは久々に100㎞越えか?と思いましたが

残念ながら98㎞でした。惜しい!!