はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お花見散歩

今月は週末のお天気が悪かったり、

ハーモニカ・コンテスト応募もあったり、

なんやかんやで、あまり自転車に乗れていません。

冬の間、ジョギングもサボっていたので(^^;

どうも体が鈍っていて体調が悪いです。

今月からジョギングを再開しようかと思っていたのですが

旦那さんの帰りが今月に入って大変遅くなっていまして

(年度末&社員さんが1人退職して欠員状態で大忙し)

おかげで、自分も就寝時間が遅くなっています。

なので早起きが出来ないのですよねー。

でも、このままではイカンでしょ!!

運動不足は心と体の健康に大敵ですよ!!

というわけで、今日は帰宅後の夕方に

ウォーキングに出かけました。

久しぶりなので、いきなり走るのもよくないかと思って。

今は桜が楽しみな季節ですよね(^^)

どんな具合かわくわく♪

Ca3f0008

Ca3f0009

はい、結構咲いていますね!

ただ、この木は毎年開花が早めなのです。

Ca3f0010

他はまだこんなもんです。

今日は面倒だったので、帰宅時の格好のまま早足で歩いていましたが

(事務服の上にトレンチコート、靴だけランニング用)

途中、歩くのがかったるくなって走ってしまいましたw

ちゃんと着替えて最初から走れば良かったよ┐(´-`)┌

仕事から帰ったときは、結構疲れていて

「やっぱりやめようかなぁ」と心が折れそうでしたけど、

歩いて(走って)きたら元気になりました。

ほら、やっぱり体を動かすほうが元気になれるんだよ\(^o^)/