はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

歌の威力って凄い!!

今日こそは本当にジョギング復活ですよ!!

会社から帰宅後、ビール酵母ヨーグルトをおやつに食べてw

着替えて5時20分ぐらいにスタート。

曇り空で湿った空気の中、3kmのお花見コースを走りました。

久しぶりなので短めです(^^;

でもかなり疲れました。やっぱり脚が鈍ってるよぅ(TT)

正直、早朝ランのほうが空気も綺麗だし

車も少なくて走りやすいし好きなのですが、

夕方走るのも、これはこれで悪くないかも。

走ったあと、のんびり休憩できるし。

早朝だと、すぐにお弁当&朝食準備にかからないといけないので

けっこう慌しいのです。

=======================

突然ですが、「歌の力ってすごいなー」と思うのですよ。

というのもですね、

内容とか全然覚えていないのに

オープニング曲だけはなぜかしっかり覚えているアニメが

結構あるのです。

例えば、コチラ。

戦闘メカ ザブングル

「はやてのよおーにぃー♪」というサビが印象的ですね。

これぞ、ザ・アニソンですよ。

今のアニメは新人アーティストのタイアップ曲みたいなのばっかで

ぜんぜん内容にマッチしていなくて面白くもなんとも無いですよ。

それにしても、今になってこの映像を見て

「こんな絵だったっけ?」と驚いていますw

なのに歌だけは覚えている謎。