はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車気分なグッズ

今日は夕方にケーブルテレビの工事の方がみえたので

6時からジョギングスタートでした。

馬込川堤防沿いの桜並木と

曳馬小学校西の川沿いの桜と両方を走るという

欲張りお花見コースでした\(^o^)/

距離は6kmぐらい。

37分掛かりました。かなりスローペースですw

今日は風も強く、日も傾きかけた時間だったので

犬のお散歩の方は少なかったですね。

途中、ランナーさんに思いっきり追い抜かれましたw

でも、のんびり桜を見ながら走るのは楽しいですねー♪

===================

さて、今日はちょっと気になっているショップのご紹介。

自転車グッズというわけじゃないのだけど

なんとなく自転車乗りな気分に合うものを販売しているお店です。

SUNDAY BEACH CRUISER

自転車に乗った女の子のイラストがかわいい♪

ウェアやグッズを販売しています。

サコッシュ型のトートバッグを本気で買おうか迷い中。

自転車(ビーチクルーザー)もあります。

木梨サイクル

あの木梨憲武氏のご実家は自転車屋さんだったのですね。

で、コチラではほどよく自転車な気分が漂うグッズが多数。

個人的には自転車マークのマグカップとトートバッグ、

あと軍手wがナイスだなー、と思います。

Buffとコラボしたチューブバンダナもありますよ。

======================

チューブバンダナといえば、

「ツール・ド・いわた」でベロップスのチューブバンダナを使ってみました。

自分は日焼け防止のフェイスマスクとして使用しましたが、

思いのほか大きいみたい?で

途中で何度も下がってきてしまいました。

目の下ぎりぎりまで思いっきり引き上げないと下がってきちゃいますね。

自分は特に頭が小さいわけでもないと思いますが。

あ、鼻が低いからかしらね?そういうこと?

男性なら問題ないと思いますけど、

女性にはノーマルサイズより一回り小さいランアクセサリーの方がいいかも。

でも、薄くて使いやすいのでおススメできます!

今年はコレで完全防備を目指したいと思います(^^)v